新入生スポーツ大会3年ぶり開催 新歓期に活気戻る

 4月23日、新入生スポーツ大会が開催された。主催は新入生歓迎委員会。新入生たちは各クラスに分かれ、リレーと大縄跳びで競い合った。新型コロナウイルスの影響で新歓行事の多くが中止となる中、3年ぶりに開催が実現した。
 当日は快晴。新入生たちは各クラスのTシャツを着て西キャンパス陸上競技場に集結した。行事の中止やオンライン化が進む中、色とりどりのシャツを着て新入生が一堂に会する姿は壮観であった。

開会式の様子。新入生たちは、真剣なまなざしで式に臨んだ。

 リレーでは、各クラスの代表者たちが白熱した勝負を繰り広げた。出走していない学生たちも応援席から声援を送り、会場が一丸となって盛り上がった。結果は、1位27クラス、2位23クラス、3位19クラス。
 続く大縄跳びには全員が参加。3分という時間制限の中、何回跳べるかを競う。一回でも多く跳ぼうと、メンバー全員が息を合わせた。結果は、1位6クラス、2位21クラス、3位19クラス。
 総合優勝は6クラス。2位27クラス、3位23クラスがこれに続いた。スポーツ大会を経て、親睦を深めた新入生たち。フィナーレとなるKODAIRA祭に向けて、新歓期はまだまだ続く。

リレー競技の様子。クラス代表者による熱いレースが繰り広げられた。