【Hit→You2017/はたらく】御社で彼女ができました。

「リクラブ」―「リクルート」と「ラブ」を足し合わせた造語で、就職活動中に交際相手ができることを意味するのだという。就活というと、倍率の高い選考を勝ち進むだの数十社にエントリーだのと辛く苦しい場面ばかりが注目されがちだが、世の中にはそんなところを乗り越えて、楽しく恋愛までしちゃう人がいるという事実。マジかー。そっかそっか。そういう感じか。それが現実か。現実は自分が考えている何百倍も強烈だ。俺なんて普通の恋愛さえうまくいかないのにさあ。てか就活って「就職活動」の略語でしょ? どこに恋愛要素入り込む余地があるんだよ。さてはオメー、出会い厨だな。オイ、コラ……。

【Hit→You2017/はたらく】好き「も」仕事にする

【Hit→You2017/はたらく】好き「も」仕事にする

一橋大学卒業後一般企業に就職。自身のブログをきっかけに、現在は音楽ライターとしても活躍するレジーさんに話を聞いた。